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入所までの流れについて

①利用相談

当施設の支援相談員、介護支援専門員が窓口となり、ご利用者様に関する相談をお伺いし、手続きに関する必要な書類をお渡しさせていだきます。

お渡し書類

①利用申込書
②日常生活動作表
③診察情報提供書

②必要書類の提出

利用申込書 ・健康診断書または診療情報提供書 ・看護サマリー(入院中の方)・日常生活動作表の書類作成ができましたら、当施設までご提出(FAXまたはご持参)をお願い致します。
書類確認の上、ご本人様面談日等の日時をご相談させて頂きます。

③ご本人面談

ご本人様とご家族様の方が、原則として一緒に来所頂き行います。場合によっては、お伺い(病院・施設等)させて頂く事もございます。面談は、約1時間程度で終了いたします。

ご面談時にご準備・ご持参頂く書類

①介護保険証 ②介護保険負担割合証 ③健康保険証
<お持ちの方>
介護保険負担限度額認定証 ・老人医療受給者証 ・身体障害者手帳

④入所判定

当施設医師、看護師、理学療法士・作業療法士、介護支援専門員、支援相談員、介護スタッフ等で、ご利用いただけるかどうかを検討いたします。

⑤通知

後日、支援相談員より利用の可・否をご連絡させていただきます。
ご利用頂く場合は、利用開始日も合わせてご相談させて頂きます。